タグ / pop

記事
けものフレンズ ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(2017) [2017/07/24 01:23]
2017年覇権アニメの呼び声高い(個人的にはメイドラゴンなんだけどな…!)のキャラソン集。エイプリルフールに託けて差し替えてそのまま放置のけもフレ風サイトバナーをいい加減下げる時が来たな…! 本作品のポイントは「当初計画に無かった」ことだと思うんですよね。原作となるアプリがアニメ放映前に終了していた点、低予算で制作された点からも期待を背負った作品でなかったことは明らかで望外の熱狂的支持を受けてのキャラソン制作だったと見られます。勿論アニメの評価は度外視しても『ようこそジ..
Alexandra Savior / Belladonna of Sadness(2017) [2017/06/26 01:17]
米SSWによる1stアルバム。 2017年の最注目銘柄である…楽曲の世界観ひっくるめてメランコリックなのだが、とりわけこの魅惑的な歌声…Blonde RedheadのKaz Makino嬢やSuper700のIbadet Ramadani嬢を髣髴するメランコリアだ。なんかもうAlexandra SaviorというSSWの説明としては以上で十分かもしれない。貴方がもし新しいロックを渇望しているなら、Saviorの文字通り救い主になりうる存在です。 プロデュースがAr..
みゆはん / 自己スキーマ(2017) [2017/04/25 00:20]
日SSWによるデビューEP。 さて4/1からの流れでブログの看板をフレンズ風にしておりますが、アプリ復活、舞台化ときて消費され尽くす迄は暫くこのままで行こうかと。フィメこれ世界観と対極なところが何とも味わい深いではないか・・・無論、けもフレまとめサイトとの誤認を狙ってもいるのです・・・私はかしこいので・・・早くサウンドスター・ロウ(ダークマター)をよこすのです・・・! さて、国歌とも称されるOP『ようこそジャパリパーク』とは対照的に、不穏で頽廃的な背景とともに陰の..
ちょろゴンず / 小林さんちのメイ曲集(2017) [2017/04/01 15:56]
ちょろいドラゴン達による1stEP。 某アニメの最終回を見て、考えが変わりました。そう皆が求めているのは優しい世界。顔を覗かせていた鬱展開など、ほっこり萌えに浸るためのスパイスに過ぎず。セルリアンはさっさと前半Aパートで駆逐して後はわーい!やったー!たっのしー!とキャッキャウフフする姿を我々は見たいだけなのです。 そんなニーズに倣い当ブログもアニメ音楽紹介サイトとして2017年からリニューアルすることになりました。記念すべき一発目は既にお察しの通り…早くも今年を象..
Noémie Wolfs / Hunt You(2016) [2017/03/05 00:31]
ベルギーのボーカリスト、Noémie Wolfsによるソロデビュー作。 オリジナル2枚を出したあと2015年にHooverphonicを脱退した彼女。冒頭の"The Night"は"The Night Before"へのオマージュ…これからが本番とでも言いたげ?ってのは邪推だろうか。どの楽曲もメロが際立つ良質なオーガニック・ポップスで彼女在籍時のHooverphonicの作風を踏襲しているような。薄くストリングス被せてくるところまで…少なくとも最新作"In Wonder..
Hooverphonic / In Wonderland(2016) [2017/02/23 23:44]
ベルギーのPopユニットによる9thアルバム。 元Trip-Hop勢ということで…今やオーガニックでアダルトコンテンポラリーなポップスを鳴らすことで知られるHooverphinic。その象徴的な歌姫Geike嬢の脱退後、7th"The Night Before"の公開オーディションを経て加入したNoemie嬢、With Orchestraでは過去曲への順応も見せていましたが8thアルバム後に脱退ッ…!本作ではVoの固定を諦め、5人のゲストボーカリストを迎える形で制作され..