2017年07月24日

けものフレンズ ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」(2017)

2017年覇権アニメの呼び声高い(個人的にはメイドラゴンなんだけどな…!)のキャラソン集。エイプリルフールに託けて差し替えてそのまま放置のけもフレ風サイトバナーをいい加減下げる時が来たな…!

本作品のポイントは「当初計画に無かった」ことだと思うんですよね。原作となるアプリがアニメ放映前に終了していた点、低予算で制作された点からも期待を背負った作品でなかったことは明らかで望外の熱狂的支持を受けてのキャラソン制作だったと見られます。勿論アニメの評価は度外視しても『ようこそジャパリパークへ』は国歌レベルの名作で『残酷な天使のテーゼ』や『Butter-Fly』級に後世に残るアニソンな訳だが…!

さて、アニメのみならずけものフレンズRADIO!!、けものフレンズアワー、ミュ〜コミ+プラスから東武動物公園のアライさんガイドまで聴けるものは聴きまくったお蔭でミュージカル風の"けものパレード"やかばんちゃんfeatのジャパリパークは声だけで誰がどのパートを歌っているのかを瞬時判別出来る位にはなりましたよっと。この謎の中毒性がもたらす世界観への没入…恐ろしいコンテンツやで…!

歌以外でもドラマパートではジェーンやフルルがキャラ立ちしそうな気配を見せていたり、トキの怪音波トラックやスナネコはんのスキャットなどボリューミーな一枚である。

【Favorite Number】けものパレード / ようこそジャパリパークへ(withかばん) / きみのままで / 大空ドリーマー

TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」けものフレンズ ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」
曲名リスト
1. けものパレード ~ジャパリパークメモリアル~
2. ようこそジャパリパークへ (with かばん)
3. ホップステップフレンズ
4. きみのままで
5. 大空ドリーマー
6. オリジナルドラマ「じゃぱりまんがり」
7. トキのうた~なかま~ (アカペラ) (ろーぷうぇいのりばver.) (BONUS TRACK)
8. トキのうた~なかま~ (アカペラ) (じゃぱりかふぇver.) (BONUS TRACK)
9. トキのうた~はしらとじゃぱりまん~ (アカペラ) (BONUS TRACK)
10. かばんのうた~はしらとじゃぱりまん~ (アカペラ) (BONUS TRACK)
11. スナネコのはなうた (ろんぐばーじょん) (BONUS TRACK)

Amazonで詳しく見る






TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
B06XBBT8XK
追憶カレイドスコープ
SPRiNGS
B072KCDTDC
Re:birthday
Roselia
B072HLJ4FF
タグ:pop Anime Japanese
posted by kerkerian at 01:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Pop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック