2017年05月08日

Tashaki Miyaki / The Dream(2017)

USAlternative-Rockバンドによる1stフルアルバム。

宅録チップチューンElectronicaを標榜する引きこもり系SSW、田崎美由紀さん(28)がCDが売れないこんな世の中とコミュ障な現状を打破すべく一念発起してロリキャラを纏い「たしゃき・みゃき」名義でバンドを結成、地下アイドル活動を開始…そんなストーリーを思い浮かべたのは俺だけでいい…歴としたUSのIndie-Popバンドでした。『崇史・三池』をうろ覚えで発音したらこうなったんだとか…これはこれで酷い話だなw

Shoegazeデュオってことですが、Puro InstictDiverting Duoなんかに比べるとVoが明瞭でネイティヴばオルタナギターロックということろだ。サイケデリック気味なLo-Fi感はヴェルヴェッツ(というかルーリードか)とかDavid Bowieとかを髣髴。楽曲にバリエーションは少なく、美麗なメロにストリングスが絡みラストでギターの轟音が覆い尽くすテンプレ。不思議と退屈さは感じない…面白味も感じないがね。まあそうしたIndie-Rockっぽさ、前述のエピも相俟って日本では人気が出そうな感じ。映画ファンはどう思うか解らんが。

【Favorite Number】Anymore / City / Cool Runnings



The DreamThe Dream
Tashaki Miyaki

曲名リスト
1. L.A.P.D. Prelude
2. City
3. Girls On T.V.
4. Out Of My Head
5. Anyone But You
6. Cool Runnings
7. Tell Me
8. Facts of Life
9. Keep Me In Mind
10. Get It Right
11. Somethin Is Better Than Nothin
12. L.A.P.D. Finale
13. L.A.P.D.

Amazonで詳しく見る






Treasure House
Cat's Eyes
B01BD0BM84
Autodrama
Puro Instinct
B01EUBDV8C
Anomalies
Spc Eco
B01HOCU1NW
posted by kerkerian at 02:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | Alternative | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449682951

この記事へのトラックバック