2017年04月25日

みゆはん / 自己スキーマ(2017)

日SSWによるデビューEP。

さて4/1からの流れでブログの看板をフレンズ風にしておりますが、アプリ復活、舞台化ときて消費され尽くす迄は暫くこのままで行こうかと。フィメこれ世界観と対極なところが何とも味わい深いではないか・・・無論、けもフレまとめサイトとの誤認を狙ってもいるのです・・・私はかしこいので・・・早くサウンドスター・ロウ(ダークマター)をよこすのです・・・!

さて、国歌とも称されるOP『ようこそジャパリパーク』とは対照的に、不穏で頽廃的な背景とともに陰の部分を担ったED『ぼくのフレンド』。先入観と消え入りそうな歌唱が相俟って、エモ界の森田童子なのか・・・?と思ってましたが、フルで聴いて歌詞をちゃんと読むと対に見えて「よろしくね」のキーワードで繋がる同一テーマということが解る。季節柄、卒業ソングとしても秀逸で個人的にはsupercellの『さよならメモリーズ』と10'sの双璧である・・・!

本作はEPながらみゆはん嬢の魅力が凝縮されており、1曲目と6曲目以外はミッド〜バラード系。もっとアッパーに寄って欲しいなと思いつつ、弾き語り動画を見るとアコースティック曲が相性良いんだろうな。「コミュ障SSW」の自称や儚げな歌声で内省的に聴こえるが、楽曲トータルではポジティブな空気が流れており、かつ思索的・哲学的な一面も見え隠れする2017年要注目SSW。
因みにスナネコCVのCMによると発音はみゅー(→)はん(↓)。でもまぁ、騒ぐほどでもないか・・・

【Favorite Number】君が好きだ / キヲク / ぼくのフレンド



自己スキーマ【通常盤】自己スキーマ
みゆはん

曲名リスト
1. ケセランパサラン
2. 君が好きだ
3. キヲク
4. 花火のような恋
5. ワンサイデッドラヴ
6. ぼくのフレンド

Amazonで詳しく見る






ようこそジャパリパークへ
どうぶつビスケッツ×PPP
B01MTQOIRP
ミカヅキの航海
さユり
B06XGTBCQY
CLOUD 7
majiko
B01NCJU38A
posted by kerkerian at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Alternative | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449309113

この記事へのトラックバック