2017年04月01日

ちょろゴンず / 小林さんちのメイ曲集(2017)

ちょろいドラゴン達による1stEP。

某アニメの最終回を見て、考えが変わりました。そう皆が求めているのは優しい世界。顔を覗かせていた鬱展開など、ほっこり萌えに浸るためのスパイスに過ぎず。セルリアンはさっさと前半Aパートで駆逐して後はわーい!やったー!たっのしー!とキャッキャウフフする姿を我々は見たいだけなのです。

そんなニーズに倣い当ブログもアニメ音楽紹介サイトとして2017年からリニューアルすることになりました。記念すべき一発目は既にお察しの通り…早くも今年を象徴する、いや10'sを代表するケモナー大歓喜の神作品…
そう『小林さんちのメイドラゴン』のキャラソン集である…!

トールの小林さんへの愛が、メイドとしての甲斐甲斐しさで表現されていてGoodな『オムライスとLoveの定義』は疾走感溢れるキャッチーなロックで正にメイ曲。今クール最強萌えキャラの呼び声高いカンナちゃんの『迷子のかいじゅう』は才川ならずともぼへええー必至。ガールズバンドのVoになった風なエルマの『Believe in Myself』は恰好良さだけでなくポンコツ感も垣間見える王道キャラソン。痴女ルコアさんによる『リトルライダー』はアレに包まれているような多幸感を味わえる。第2話のトールとカンナが家路に就く場面が思い出される『おうちかえろ』は二人(二匹)の絆と少しのノスタルジック。仲良くケンカしなというか、作中より仲良過ぎじゃね?的なトールとエルマの掛け合いが楽しめる『○●つけまSHOW?!』と、キャラクターの関係性をより深掘りできるアイテムとなっております。

さぁ、BD/DVDを買って第2期を後押しするフレンズになろうよ!

TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』キャラクターソングミニアルバム「小林さんちのメイ曲集」小林さんちのメイ曲集
ちょろゴンず

曲名リスト
1. オムライスとLoveの定義
2. 迷子のかいじゅう
3. Believe in Myself
4. リトルライダー
5. おうちかえろ
6. ○●つけまSHOW?!

Amazonで詳しく見る






十八番尽くしの歌宴に祝杯を!
V.A.
B01N6LG66L
Los! Los! Los!
ターニャ・デグレチャフ
B01N8RI13K
ハレルヤ☆エッサイム
V.A.
B01MSRGU76
posted by kerkerian at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Pop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック