2017年01月21日

REOL / Σ(2016)

日Electro-Popユニットによる1stアルバム。

れをる単独名義での前作「極彩色」で有り余るセンスとソングライティング力を見せつけ、なんだやはりただの天才だったか…まあ「歌ってみた」時代から知ってたけどねフフフ。なんて独り言ちていたんですけども。サウンドクリエーター、映像クリエイターを正式メンバーとしユニット"REOL"としてリニューアルしたのが本作。

前作のFuture-Pop路線でCAPSULEとかの後釜かと思っていましたが、本作ではギガ氏得意のEDM(フィメこれ的にはEBMが近しいか)をふんだんに駆使したエグみのあるサウンドに変貌を遂げており、メジャー感アングラ感どちらにも振り切った印象である…!時折顔を覗かせる和旋律、歌謡感はオーラルヴァンパイアを、音のグリッチィさとマニアック感はBESPA KUMAMEROを髣髴…要するにこっち側…暗黒電子系に属するのではというのが個人的な見解である。顔出しをしたことで「なんだ、やはりただの可愛い天才だったか」になったれをる嬢、類稀なる歌唱力と編集力と演出力を備えた2.5次元時代の旗手である…!

【Favorite Number】宵々古今 / DetaramE KiddinG / 404 not found



ΣΣ
REOL

曲名リスト
1. VIP KID
2. ギミアブレスタッナウ
3. 宵々古今
4. コノヨLoading...
5. RE:
6. Lunatic
7. 神様になった日
8. ちるちる
9. -FINAL SIGMA-
10. DetaramE KiddinG
11. サマーホラーパーティ
12. 404 not found
13. VIORA

Amazonで詳しく見る






amorous profumo
くろくも
B01LQ00N18
EVOLUTION
EVO+
B017S7YVP2
No title-
あにょすぺにょすゃゃ
B00MJT2IR8
posted by kerkerian at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Electro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック