2016年12月11日

Grajo / Grajo(2016)

スペインのストーナー/スラッジバンドによる1stアルバム。

グラ女、いやスペインだからぐらほーって読むのかな。いずれにしても初のJ2降格を経験したグランパスサポーターとしては心抉られるバンド名じゃのう。いつの日かまた笑って、グラ女の皆さんと勝利後のぐらほーを交わしたいもんじゃて…twitter上でな…!

失意の余り関係ない話しましたが、先のSubRosaとは対照的に基本4ピースによる展開とアンサンブルで勝負するタイプのGrajo。Liz嬢のVoは凛としてブルージーささえ漂う正統派で、ともすれば変態性を売りにするジャンルにおいて逆に異端な印象すら。それ以外では特筆すべきところの無いバンドだけど…ギター氏の担当にGuitars/Thereminとあったがそれらしきパートはこのアルバム内では確認できなかった。テルミン推しすると一気にアナログスペイシーなプログレ感が増すので次は期待したいなと。

【Favorite Number】Golden Cemetery (Betrayal)



For This We Fought The Battle Of AgesFor This We Fought The Battle Of Ages
SubRosa

曲名リスト
1. I Am The Sea
2. Golden Cemetery (Betrayal)
3. Magic Eye
4. The Devil Rides Out
5. Imperium
6. Feeding Our Demons

Amazonで詳しく見る




Blood Moon Rise
Jex Thoth
B00CI49AW0
South of Salem
Witch Mountain
B006GSRFHQ
The Oath
The Oath
B00I3X44G2
posted by kerkerian at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Alternative | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック