2016年10月31日

Night Club / Requiem for Romance(2016)

USエレクトロ・デュオによる1stフルアルバム。

久し振りのガッツリしたElectro-Popである…!これまで4枚のEPをリリースしているが、重複は先行EPの"Bad Girl"のみであとは新作書き下ろし。初期はもっと軽いSynth-Popの印象でNight Clubそのものだなあと思ったのですが、本作ではよりディープでDarkwaveと言っても差し支えない甘さと闇が混在する素敵な仕上がりに。Zombie Girlに近いかもしれない。

妖艶美女と強面男が繰り出すダークポップはキャッチーなメロを携えつつも中々にエキセントリックな音遣いと構成で、正にタイトル通りロマンティックを求める向きに手痛いカウンターとなる鎮魂歌…レクイエムのレイヴと謳いながら只のメタルに成り下がった人達は反省して欲しいね…ラストの"Little Token"はピアノと幽玄トランシーによるGoth-Electroバラードで新たな可能性も提示…底が知れないデュオである。安い80'sディスコポップみたいな名前でかなり損してるけども…!



【Favorite Number】Bad Girl / Magnetic / Little Token

Requiem for RomanceRequiem for Romance
Night Club

曲名リスト
1. Requiem
2. Bad Girl
3. Show It 2 Me
4. Dear Enemy
5. Psychosuperlover
6. Freak Like Me
7. Magnetic
8. Dangerous Heart
9. Pray
10. Little Token

Amazonで詳しく見る






Compass Eps
Ego Likeness
B01INNMXMS
MIMIC YOUR HAIRSTYLE
オーラルヴァンパイア
B00S9VI3LU
Love Peace Pain
Huski
B000GGU27E
posted by kerkerian at 02:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Electro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック