2016年10月16日

We Are The Catalyst / Elevation(2016)

スウェーデンのAlternative-Metalバンドによる2ndアルバム。

「そういえばEvanescenceの残党バンドWe Are The Fallenってどうなったの?」
「公式サイトがCGIエラーでFallenしてるくらいだから、推して知るべしだよな」
「それなら、俺たちが語りストとなって業務を引き継ごう。Evaの軋轢を後世に」

そんな感じで結成されたバンド(※違います)、スラッシーなリフに歌い上げる女性Voと、時に朗々と、時にラップ気味に語リストな男性Vo。両者の声質の相性もよく男Voに風当たりの強い当ブログ的にも及第点付けられる感じ。音楽的には冒頭曲ではブルータルとエモーショナルを両立しようとして上手くいかないRegarless Of Meあたりを髣髴しましたが、聴き進めるとメタルは一つの側面に過ぎないことが解る。寧ろGuano ApesKells辺りのダークなAlternativeをはじめとする多様なバックグランドを持っている印象。とりわけ"One More Day"のようにスケールの大きい、キャッチーなGoth-Metalを聴く限りではWe Are The Fallenの後釜たる資格は十分だ…因みに"Alive"とか"Open Door"とか言ってることからポストEvanesceneceを狙っていることも明らかだ笑…!



【Favorite Number】 Without Fear / One More Day / Askja

ElevationElevation
We Are the Catalyst

曲名リスト
1. Delusion
2. A Million Claws
3. Our Dark World
4. Open Door
5. Without Fear
6. One More Day
7. Alive
8. Askja
9. Home
10. Never Ending Night
11. Life Equals Pain

Amazonで詳しく見る






Hybrid Child
District 97
B003XKMRZA
Urania
Ashes To Ashes
B018ISK942
Masks
Eyes Set to Kill
B00E6F14DC
posted by kerkerian at 17:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | Metal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック