2016年09月26日

BOO / Radiation(2016)

UKエレクトロデュオによる2ndアルバム。

MTVのVJでお馴染み…ではなくBOOとはBattery Operated Orchestraのことらしいですが、何で略しちゃったんでしょうかね…?何かのオマージュのようなアートワーク(Queenか怪人二十面相か、ちょっと良く思い出せませんが)、前世紀的Synth-Popな音楽性も相俟って、B級エレクトロの粋を集めたような作品です。

熱に浮かされたようなBrigitte嬢のVoは蠱惑的、というより不安定さに心をざわめかされ、ソリッド(悪く言えば単調)なトラックはエレメンツを詰め込むほどに没個性化する。ジャンルの"Irony-Free Synthpop"の意味はよく解らないけど、恰好良く作ろうとしたら逆にフリー素材化しちゃったみたいな皮肉に思えて笑える。1st"Incomplete Until Broken"を聴いた限りではもっとトイ・ポップ感が前面に出ていて好感の持てるキッチュさがあったんだけどな…どうしてこうなったのか。



【Favorite Number】I Go Invisible / Rewild

EpisodicRadiation
BOO

曲名リスト
1.New Town
2.Radiation
3.Grey Room
4.The Sea
5.I Go Invisible
6.Diamond Feelings
7.Live Rail
8.Rewild
9.Fairy Tale
10.Backburning

Bandcampで詳しく見る








Secret Companion
Freezepop
B008B09ANE
Eletkaleidoszkop
Plazmabeat
B008CP6MS4
I Love You So
Dumplings
B00IICCN8O
タグ:UK Electro-Pop
posted by kerkerian at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | Electro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442252770

この記事へのトラックバック