2016年03月20日

Skunk Anansie / Anarchytecture(2016)

英Alternative-Rockバンドによる6thアルバム。

再結成から7年が経過し期間、作品数とも90'sの第1期に並んだ彼ら。個人的には復活記念ベスト盤"Smashes and Trashes"の新曲に限りない期待を抱いたものの、その後の"Wonderlustre"、"Black Traffic"(遂に感想すら書かなくなった)と尻すぼみな感じである。ええ解ってるんですよ。荒々しい90'sのポストグランジ/パンク的な作風ではもう無いんだって。でもあの頃よもう一度、って夢見させてくれるのが1枚に1曲くらいあってもええやん…?

本作はリードトラックの" Love Someone Else"がおシャンなダンサブルナンバーで、まあそうよね…Skin嬢の美声と美メロと、リフが引っ張るグルーブ感がSAの肝だから軸はぶれてないよね…ただ前作"Black Traffic"で反骨心とガレージ魂みたいなものが垣間見えていたもので、そっち系を多少は期待していたのだ。アルバム全体纏まっているし、良曲も多いし、と何とか自分を納得させようとしている…そんな気持ちでは評価も知れたもの。"Paranoid and Sunburnt"の鬼気迫る切迫感、あの幻影に囚われているファンほど、失望と捨てきれない淡い期待の狭間で揺れ動く罪作りな一作ではある…!



【Favorite Number】Death to the Lovers / That Sinking Feeling / We Are the Flames

AnarchytectureAnarchytecture
Skunk Anansie

曲名リスト
1. Love Someone Else
2. Victim
3. Beauty Is Your Curse
4. Death to the Lovers
5. In the Back Room
6. Bullets
7. That Sinking Feeling
8. Without You
9. Suckers
10. We Are the Flames
11. I'll Let You Down

Amazonで詳しく見る


Skunk Anansie - Love Someone Else


Skunk Anansie - Death to the Lovers


Trouble With Machines
District 97
B0082GN8Z8
Untamed Ones
Submission Red
B0093U0346
Black Traffic
Skunk Anansie
B008B6J4ES
posted by kerkerian at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Alternative | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック