2016年01月31日

Bad Pollyanna / The Broken Toy(2015)

英Goth-Industrial Rockバンドによる2ndアルバム。

愛少女ことBad Pollyanna略してバッポリ…今作はもう「よかったさがし」をする暇もなく総てが良い…!2年前のデビュー作"Monstrous Child"も相当いい線行ってたんだけど唯一、掴みの1、2曲目がつまらんと感想を書いたら早速、修正してきおった。"Define Me"、"Bionic Heart"ともシンガロング必至のキラー曲ながら、バッポリの金看板であるダークネス、インダストリアル感も存分にアピール。当ブログの感想を読んだとしか思えないな…!

そんなメンヘラ野郎のナイス自意識はさておき、序盤のテンションが最後まで尽きないのが本作の素晴らしさ。重さに比重を置いたGoth、Electro路線に寄せてきているが、R&Rテイストな"Out Of My Mind"(前作の"The Living Dead"を髣髴する)や、アコースティックナンバー"I See You"などバラエティにも富む。特にバラードを最後に持ってくるあたりはバンドの自信を感じるな…Olivia嬢のメランコリアとストロングネスが同居する歌唱もよりディーヴァ感が増している。これはやや停滞、飽和気味なGothメタル界の新星になるかも、というかなれ!

【Favorite Number】Define Me / Pull The Trigger / Hooks / Ugly Love

The Broken ToysThe Broken Toys
Bad Pollyanna

曲名リスト
1.Define Me
2.Bionic Heart
3.Pull The Trigger
4.Hooks
5.Ugly Love
6.Create Me
7.Blood And Rust
8.Out Of My Mind
9.The Broken Toys
10.I See You

Amazonで詳しく見る






Black Lace Prophecy
CyLeW
B003ZZAYB2
In Perfect Darkness
Ideal Zero
B00J0BBYDC
Ipso Facto
Elyose
B00YY5GTAM
posted by kerkerian at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Metal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433249358

この記事へのトラックバック