2016年01月19日

Say Lou Lou / Lucid Dreaming(2015)

瑞典/豪エレクトロ・デュオによる1stアルバム。

年が明けましたが、2015年そういえばまだ感想書いてなかったねシリーズが、もうちっとだけ続くんじゃ…!2012年にキツネレーベルからリリースした"Maybe You"が話題となった彼女達。ユニット名、楽曲、声、そしてルックス(個人的にはあまり賛同できず)全てが可愛いとの評判で、当時はアルマーニ青山店のオープニングゲストとして来日するなどファッションアイコンとしての扱いがメインだったように思う。

その後自前のレーベルを立ち上げ初のフル作となる本作では、ファッション先行だった評価を逆手に取る様なセンスの良い、洗練かつダークなDream-Popに仕上がっている。同じ美人姉妹繋がりでPuro Instictを思わせるShoegazeの雰囲気を持ちつつも基本はSynth-PopでLadytronの初期とかこんな感じだったなあと。Elektra嬢とMiranda嬢の双子姉妹は当然ながら声質、歌い回しが完全一致で、二人一役といったところか。このスウィートネスな天然ハーモニーと奥行きのあるSynthサウンドは美麗の一言に尽きる。惜しむらくは"Maybe You"、そして大名曲"Better in the Dark"が未収録…アルバムオブザイヤーの目もあったんだけどな。。

【Favorite Number】Glitter / Julian / Hard For A Man



Lucid DreamingLucid Dreaming
Say Lou Lou

曲名リスト
1. Everything We Touch
2. Glitter
3. Games For Girls (feat. Lindstrom)
4. Julian
5. Angels (Above Me)
6. Peppermint
7. Beloved
8. Hard For A Man
9. Wilder Than The Wind
10. Nothing But A Heartbeat
11. Skylights

Amazonで詳しく見る


Say Lou Lou - Better in the Dark


Say Lou Lou - Nothing but a Heartbeat


Kiddo
Tove Styrke
B00SW2X10Y
Fool
Ryn Weaver
B00WHZZB78
Every Open Eye
Chvrches
B0126ZKAJ2

posted by kerkerian at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Electro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432728854

この記事へのトラックバック