2015年12月31日

Snow Ghosts / A Wrecking(2015)

UKエレクトロニカユニットによる2ndフルアルバム。

冒頭の3曲くらいを聴いた感じでは、これはThe Knife以来の業深きDark-Ambientかなと身構えましたが、彼らの本業は英フォークロアに根差したFolktronicaなんですね。"Take A Lie"やケルトの匂いもする"Lament"、4つ打ち+フォークトロニカの"The Fleet"などストリングスが印象的な曲を散りばめつつ、基本的にはアトモスフェリックで歌もの少な目の、難易度高めなアルバム。

あと楽しめるとしたら、ドラムンっぽい粒度のリズムの"Drought"、壊れた玩具のようなサウンドメイクによる"On Knives"など、Glasserを髣髴するリズム面でExperimental性の高い楽曲か。バンド名の通り、寒々しい空気の中で幽玄美溢るるアンビエント。年明けに相応しい一枚である…リリースは2015年の2月でしたが、ギリセーフっちゅーこって。

【Favorite Number】Take A Life / The Fleet / Drought



A WreckingA Wrecking
Snow Ghosts

曲名リスト
1. A Wrecking (Part I)
2. Held the Light
3. Circles Out Of Salt
4. Take A Life
5. On Knives
6. The Wreck
7. The Fleet
8. Lament
9. Bowline
10. Drought
11. Angry Seas
12. A Wrecking (Part II)

Amazonで詳しく見る


Snow Ghosts - Circles Out Of Salt


Snow Ghosts - Drought


Confession
Ishome
B0168BVXF0
Tricky
Moremoney
B019T7Z7P2
Closer
Evy Jane
B00LVZK0X0

posted by kerkerian at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Electro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック