2015年11月01日

Diverting Duo / Desire(2015)

イタリアのエレクトロデュオによる3rdアルバム。

2009年のデビュー作"lover/lover"では宅録サウンドに美麗なハーモニーが乗っかるギターポップを聴かせた彼ら。3年後の2nd"we lend you a memory"では一転、柔らかなElectronicaに大変貌を遂げていて心を鷲掴みにされた…の割にはレビュー漏れだった訳ですが、今回はちゃんと書こう…何しろこれは疑いなくPurity Ringと並んで2015年を代表するDream-Gazerだからな…!

全8曲とボリュームは絞られたものの、兎に角深い深い。前作で聴かれたギターポップやローファイ感の名残は完全に消滅し、洗練されたColdwaveの装いに進化。律動する柔らかなリズムとリバーヴィーなエレクトロウォールに包まれたSara嬢のVoは正に桃源郷。しかし全編に渡って影を落とす翳りと憂いはDiverting Duoにしか出せない荒涼感だろう。秋の夜長にはミニマル・ドリームポップが似合いますな。

【Favorite Number】Here and Elsewhere / Dark Haze / Blow / I fought a war



DesireDesire
Diverting duo

曲名リスト
1. Fire
2. Here & Elsewhere
3. Dark Haze
4. Your Brightest Day
5. Ariel/Shadows
6. Heart Tone
7. Blow
8. I Fought A War

Amazonで詳しく見る


Diverting duo - Here and elsewhere


Diverting duo - Fade/Rise


Camera Shy
Lockets
B00FJDRDPS
Savage Sister
Savage Sister
B00FJDRDPS
LOWTIDE
LOWTIDE
B00Y2W83H4
posted by kerkerian at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Electro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック