2015年09月07日

Above The Earth / Every Moment(2015)

ロシアのProg-Metalプロジェクトによる1stアルバム。

昨年のアルバムオブザイヤー2014のひとつ、Destiny PotatoからAleksandra嬢が既に脱退していた…!先頃、当ブログで火が付き(嘘)、まさかの日本盤リリースとなったが、その辺の人事面は触れられてない模様なのでここで言っとく。ボーカルの人もう居ないかんね。

そんなAleksandra嬢の新プロジェクトがこのAbove The Earth。名前は大事、「私はデスティニー・ポテトやってます」ではちょっとローン組むのとか難儀しそうだ…そんな生活面の理由があったかどうか定かではないが今回は名前も音楽も洗練されている印象。音楽に関して言えばよりメタル色が強くポップ寄りなことを除けばデスポと大体同路線。個人的にはメロディ感はこっち、曲調ではあっちの方が好みだ。もうちょいプログレというかDjentっぽさがあればなあと。

【Favorite Number】Every Moment / Hilltops / Paradise / Starlight Lane



Every MomentEvery Moment
Above The Earth

曲目リスト
1. Eyes Wide Open
2. Every Moment
3. Hilltops
4. Paradise
5. Starlight Lane
6. Trapeze
7. Promises
8. Pretend
9. Set The Fire
10. All Our Dreams
11. Above The Earth

Amazonで詳しく見る


Above The Earth - Set The Fire


Above The Earth - Promises


LUN
デスティニー・ポテト
B010CAF97Q
Manic Fantasies
Zhoda
B000056XVE
Setbacks & Remedies
Silver Linings
B004GHIHD0
posted by kerkerian at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Metal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック