2015年06月02日

Mirror People / Voyager(2015)

ポルトガルのエレクトロ・プロジェクトによる1stアルバム。

その名の通り、ミラーボールの世界に生きるディスコでフィバる人達のための音楽。というか、ヴィレッジ・ピープルのオマージュなのかな。アルバムオブザイヤー2015のMusic Go Musicが80'sの初期ユーロなら、こちらは70'sのDDサウンド辺りだろうか。冒頭のI Need Your Loveなんかもろビージーズだし笑、あと70’sファッションや世界観を忠実再現のMVが出色の完成度。アウトロ部分に持ってくるオチも秀逸でなんだか「また君に番号を聞けなかった」を思い出した。

曲毎に様々な歌姫(ところにより男Vo)が起用されているが、皆ドナ・サマーやシェリル・リンよろしくソウルフルなディスコクイーン達だ。Synth全盛のエレクトロにあって、ホーン・セクションを多用したファンクやソウル系を聴くのも時には悪くない…でも暑苦しいから夏は勘弁だな…よって今、6月上旬が賞味期限だろう。あとは腐るのみ(暴言)。ところで昔のアーティスト名を沢山挙げたけど、なぜかアルファベットよりもカタカナが似合うね。スペル検索するのが面倒臭かったんだけどね。もう…確実に…脳の腐敗が始まっている…カナ(夏風邪で震える)

【Favorite Number】I Need Your Love / Foolish Man / Come Over



“Voyager" Voyager
Mirror People

曲名リスト
1.I Need Your Love
2.Look Out
3.Telephone Call
4.Dance The Night Away
5.Moonflowers
6.Foolish Man
7.Come Over
8.Nothing to Give
9.Ruby Went Out Dancing

Amazonで詳しく見る


Mirror People - I Need Your Love


Mirror People - Nothing to Give


Beam Me Up
Midnight Magic
B003NDS42M
Reach Out
Music Go Music
B001B92EDK
Kinky Dramas And Magic Stories
The KDMS
B007PA1LPQ
posted by kerkerian at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | Electro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック