2015年05月30日

Carbonic Acid / カウントダウン(2015)

同人メタル・プロジェクトによる3rdアルバム。

Doujinメタルファミリーシリーズ第3弾…Unlucky Morpheus(あんきも)のライブメンバー、セカンドギタリストにしてUndead Corporation(あんこう)にも参加している仁耶氏によるプロジェクト。この辺大体、紫煉(ex.平野幸村)氏を中心に繋がってるのな…そして多分に漏れず「かにあし」という海鮮系の略語が付いておる。

同人シーンの潮流に漏れず、彼らもまた東方アレンジからオリジナル作品へのシフトを図る第1作ということで、Female-fronted-Metalといえば鉄板の冬黄嬢がゲスト(=メイン)ボーカルとして迎えられている。ここまで書くと、多分に漏れて無さ過ぎて一体何が違うの?他のサークルと?と思われるかも知れぬが、様式美メタルとJ-POP的アプローチが程好くヘヴィに混ざっており、トランシーなSynthも相俟って爽快なエモメタルサウンドになっている。冬黄嬢は近年あんきもやLight Bringerで聴かせていたストロング系とは一線を画した、アニソン系の萌えヴォイを披露。そういえば"Hypothetical Box"とかの頃はそうだったなぁと、改めて強いだけではなく器用なアクトレスだっだと思い出す。紫煉氏にも引けを取らないテクニカルでエモーショナルなギターと共に、ドラマティックな世界を演出。ラストの「口答えせず私の足を舐めな」というご褒美ナンバーを聴きながら思う…表面は堅く刺々しいカニ足も、中身は甘い。そうCarbonic Acidは同人メタル界のご褒美デザートだ…!

【Favorite Number】カウントダウン / 朝が来る前に / 暁闇に翻れ / 私の犬になりな

COUNT DOWNCOUNT DOWN
Carbonic Acid

曲名リスト
1. NGC1952
2. Resolution
3. カウントダウン
4. 朝が来る前に
5. Sagittarius
6. Desire
7. 暁闇に翻れ
8. 私の犬になりな

Amazonで詳しく見る


Carbonic Acid - カウントダウン


Carbonic Acid - 朝が来る前に


Breaking Dawn
Raglaia
B00TIXVGD0
Mardelas T
Mardelas
B00QXKQW30
So That A Star Shines at Night Sky
Unlucky Morpheus
B00SALWHP2
posted by kerkerian at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Metal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419912582

この記事へのトラックバック