2015年01月19日

Tikkle Me / What Is Real(2014)

スウェーデンのElectro-Popバンドによる2ndアルバム。

デビュー作"Tikkle Me"から4年振りとなる新作。1st同様に中毒性溢れる内容で、Frida嬢の病み付きチャーミングボイスはそれだけで楽曲をトイポップ然とさせる支配力を持つ。そしてKarin嬢によるサウンドメイクも冴えわたり、マリンバやグロッケンなどのパーカッション類はElectro-PopとIndie-Popの境目を良い意味で曖昧とさせる。全体としてはNew-WaveやElectroclashの影響下にある4つ打ちのビート感を中心に据えていた前作と比べるとIndie-Pop寄りになった印象。相変わらず人を食ったようなジャケの「バンドです!」感はそんなコンセプトの表れだろうか…メンバー5人も居ないし、What Is Realなんてレベルじゃねーぞ。

元来のオリエンタル風味なメロディと相俟って牧歌的かつ壮大な雰囲気も纏う本作、Synth-Pop界のアルファブログ"Pansentient League"のアルバムオブザイヤーに輝いたクオリティは本物である…因みにここでは他にEmmoniamamiwhoamiなども候補に挙がっておりかなり信頼できる筋と言えるだろう…!ってただのスウェディッシュポップ信奉者じゃないすか!やだー!(´・ω・`)

【Favorite Number】Genius / Rebels / Time To Act / What Is Real



What is realWhat is real
Tikkle Me

曲名リスト
1.Sisterhood
2.Genius
3.Rebels
4.Six Senses Screaming
5.Time To Act
6.Niagara
7.What Is Real
8.Cliffhanger
9.V For Venom
10.Under The Bridge

Amazonで詳しく見る


Tikkle Me - Genius


Tikkle Me - Niagala


Mvh Anso M$$
Min Stora Sorg
B00HFV14F2
Fantomhalvan
Karin Strom
B0031WWQRY
Fifty Three Degrees North
Northern Kind
B0065PNDTO
posted by kerkerian at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Electro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック