2014年12月26日

妖精帝國 / Hades:The other world(2014)

妖精界Metalバンドによる10th(メジャー5th)アルバム。

"PAX VESANIA"(大作)から1年9ヶ月、ベスト作品としては"gothic lolita agitator"(名作)から4年振りとなるリリースはGothic Lolita〜シリーズから装いを新たにし、かつてのシングル"Hades:The bloody rage"の流れを汲む作品。例によって私はシングル以外のゲーム提供曲は知らない…情報遮断、あえてね…の臣民なのでオリジナル作として聴いております。既発曲が多い割には世界観はある程度の統一感が図られており、神や世界など形而上の概念が目立つ…というかALI PROJECTを彷彿する。帝國と絶國QUEENDOMは隣国同士で(幾万光年)交易も盛んというから、文化的な共通項が多くても何ら不思議はないのだが。

前作より完全メタルバンド体制となり爆発的なメロスピを新たな武器とした彼ら。本作ではその体制以前の楽曲も含まれるため、多様な音楽性が堪能できる。その結果、キャッチー目なGoth-Rockから重いスラッシュナンバーまで揃い、ますますデンカレとの境目が…おっと帝國憲兵だ隠れろ…!

バリエーション豊富な楽曲の中でも最大の衝撃はまさかのR&B…hip-hopナンバー"糸遊のしたで"。他にも力んだアジテーションに2828を浮かべてしまう"愚かな結末"などコミカルな一面が見え隠れしたりも。本格メタル化する一方でこうした困惑する要素を臆することなくブチ込んでくる辺り、衰えぬ野心…最高としか言いようがない…!これで明からさまな電波ソングに手を出してしまったらそれこそデンカレ、うわ帝國憲ぺiすrくぁwせdrftgyふじこlp、私は不逞の輩ではない、忠実なる臣民であるぞ!ダスフィーンライヒ!!pろきじゅhygtfrですぁqアルギュロス

【Favorite Number】Dea × Crisis / 絶望plantation / filament / Mischievous of Alice / 救世Άργυρóϛ



Hades:The other world(DVD付)Hades:The other world
妖精帝國

曲名リスト
1. Hades:The end
2. 神的創造
3. Dea × Crisis
4. 昏き世界の慟哭
5. 絶望plantation
6. filament
7. 覚醒、冱てる魂と運命の境界線
8. 神、ノゾム世界と箱庭幻想
9. Fata Morgana
10. 愚かな結末
11. 糸遊のしたで
12. Mischievous of Alice
13. 救世Άργυρóϛ

Amazonで詳しく見る


妖精帝國 - 救世Άργυρóϛ


妖精帝國 - Mischievous of Alice


Violetta Operetta
ALI PROJECT
B00OS9OUQE
ツキナミ
分島花音
B00QA39YWQ
re:charge
電気式華憐音楽集団
B005HGRHAS
posted by kerkerian at 23:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | Metal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アルギュロス草不可避w
断末魔感が出ておるwww
Posted by ルルーシュ枢機卿 at 2015年03月02日 20:53
まさにMercy killng, Last moment.
Posted by kerkerian at 2015年03月30日 01:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411324564

この記事へのトラックバック