2014年12月19日

Seasons Of Ghosts / The Human Paradox(2014)

希臘メタルシンガーによる1stアルバム。

BLOOD STAIN CHILDの5th"Epsilon"に鳴り物入りで加入、それまで男Voによるメロデスだった音楽性を美麗なトランス・メタルに変貌させ、"S.O.P.H.I.A."という曲まで作らせてしまったSophia Aslanidou嬢。ところが2年足らずで脱退、新プロジェクトとして立ち上げられたのがこのSeasons Of Ghostsである。

音楽性は変わらずエレクトロ要素を取り入れたメタルで、よりGoth-Industrial色が強いと言える。国籍不明な感じも特徴的で、"Time Travellers"あたりの泣きメロは日本のメタルバンドと見紛うキャッチーさだ。実際レーベルはBLOOD STAIN CHILDやこのプロジェクトにも参加するZombie Samの所属するイタリアのCoroner Recordsで、一連の加入/脱退劇はSophia嬢を売り出すための既定路線…所謂踏み台というやつだったのかもしれぬな。先日Light Bringerの項で書いたように国内のFemale-Metalが下火になりつつある気がする中、日本は稀有なメタルヒロイン候補を逃してしまったな…!と脱退当時は思ったものですが、引き続き近くで活動が見られることを期待したい。何しろギリシャ美女で日本にも居を構え、語学堪能で自称ニックネーム"SophiaSama"でインターネット中毒のゴスっ子…こんな逸材をシーンは放置してはならない…!

わーわー言うとりますが、歌唱力も格段に向上し踊れる系からピアノのみによる叙情的な楽曲まで取り揃えるハイレベルな作品、メタル不作な中アルバムオブザイヤー2014候補と言って良いかもしれません。

【Favorite Number】Genesis - The Phoenix Syndrome / Time Travellers / Dream; Paralysis / Reincarnation



Human ParadoxHuman Paradox
Season of Ghosts

曲名リスト
1. Nothing Disappears Without a Trace
2. Genesis - The Phoenix Syndrome
3. Time Travellers
4. Dream; Paralysis
5. The Human Paradox
6. [Ne]: Mesis - The Kiss of Justice
7. Beautiful Eternal Things
8. Dreaming in the Gray Lands
9. The Road to Acheron
10. Quantum - Through the Looking Glass
11. Reincarnation
12. There and Back Again

Amazonで詳しく見る


Season of Ghosts - Time Travellers


Season of Ghosts - Dream; Paralysis


Allodoxophobia
SALTY DOG
B00OHZW0SO
Goddess
Dol Theeta
B001DM3NI0
Massive Addictive
Amaranthe
B00NALU8LW
posted by kerkerian at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Metal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/410935141

この記事へのトラックバック