2014年11月04日

Lovelorn Dolls / Japanese Robot Invasion(2014)

ベルギーのElectro Gothユニットによる2ndアルバム。

2年連続のリリースとなる本作。この1年、前作"House Of Wonders"はWebの至る所でバナーをみた気がする。自分がよくAlfa Matrixサイトを訪れるダークエレクトロ好きと広告ターゲティングされてるからなのだが、同レーベルでのプロモーションの力の入れようは群を抜いていた。でもって俺が毎度律儀にバナーを踏むもんだから日本市場が狙い目だ!つってこんな珍妙なテーマの新作になった…なんて事でありませんように!(ナイス自意識)

ソリッドなAlternative Metalバンドサウンドを標榜した1stと打って変わり、ロマンティックなSynthサウンドに彩られたThe Birthday Massacreを思わせる音楽性に。ていうかヘヴィネスとキラキラSynthが同居する"Miss Friday Night"とか、曲の入りが本当似過ぎ笑。

とはいえメロディーの垢抜けなさ、Kristel嬢の平坦なVoはTBAの域にはまだまだ及ばない。恒例となったDisc2のRemix集(Alfa Matrix見本市)の方が出来が良いのも相変わらず。しかし日本を題材に据え、あざと過ぎるアジアンメロディーを詰め込んだ表題曲"Japanese Robot Invasion"での片言サンプリング「ロボットが、とうちゃく」など、我々が支持すべき理由には事欠かない。このままPost-Punk路線に振り切ってSigue Sigue Sputnik化するのはどうだろう。

【Favorite Number】Long Awaited Kiss / Miss Friday Night / Curse of The Crab



Japanese RobotJapanese Robot Invasion
Lovelorn Dolls

曲名リスト
1.Happy Valentine
2.The Thrill
3.Long Awaited Kiss
4.Japanese Robot Invasion
5.Miss Friday Night
6.Curse Of The Crab
7.Just Like Heaven
8.Blood Moon
9.Jasmina
10.Wolf Inside

Amazonで詳しく見る


Lovelorn Dolls - Happy Valentine


Lovelorn Dolls - Japanese Robot Invasion


You're My..
Junksista
B00A8D78ZO
Blackout
Zeitgeist Zero
B007Y4OMYK
Xenogamous Endeavour
Psy'Aviah
B00N5ARSVQ
posted by kerkerian at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Electro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック