2014年06月24日

The Lateless / Illusion Of Consciousness(2014)

ロシア産Progressive-Metalバンドによる2ndアルバム。

近年静かな盛り上がりを見せるMath-Metal或いはMath-Core。The Latelessはその総決算、名の通りシーンのど真ん中をキャッチアップする音を鳴らします。Abstract Deviationのインプロヴィゼーション溢れる重爆感と、Xe-Noneの煌めきトランシーを合体させた感じだろうか。奇しくも両者ロシア。サッカーはちょっと精彩欠いてるけど暗黒音楽界のロシア代表は層が厚いな…!

Destiny Potatoがそうだったように、冒頭で純エレクトロと思わせてラップメタルやスクリーミングでブルータルに威嚇する構成。Hanna嬢のメロディアスで情感溢れる歌を3人の大男が支える、フォトジェニックとは言い難いがサウンドジェニックなアートロックの態。気になるのは公式にはクレジットされていない、サウンドの肝となるsynthもしくはプログラマの存在...Latekessのアイデンティティであり、ブレイクスルーできるか否かはエレクトロに掛っている気がするのだが、はてさて。

【Favorite Number】Actors Are Silent / Older By A Day



Illusion Of ConsciousnessIllusion Of Consciousness
The Lateless

曲名リスト
1. A Life I Lived Anew
2. Serenity Dissipates
3. Actors Are Silent
4. A Million Lies
5. Mad Thoughts
6. Older By A Day
7. Walking Tall Upon Fragile Ice
8. Illusion Of Consciousness
9. My Solitude



Lateless - Actors Are Silent


Lateless - Way Out


El Llamado Del Jaguar
Coatl
B002GNONFW
A/H1N1
Cold Sight
B00I0J7N3A
Ep
Angelical Tears
B00409RKD2
posted by kerkerian at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | Metal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/400219440

この記事へのトラックバック