2014年06月03日

Little Dragon / Nabuma Rubberband(2014)

スウェーデンのエレクトロ・バンドによる4thアルバム。

Labyrinth Earと並んで、2014年のブレイクが囁かれるLittle Dragon…尤も20年近いキャリアがあり、VoのYukimi嬢(スウェーデン人と日本人のハーフ)がGorillazやDJ Shadowのアルバムに参加するなどの実績を考えると話題に上るのが少し遅すぎた感もありますが…ええ、私は本作で存在を知りましたけど何か?笑。5/24付のUK Album Chartで14位を獲得した本作により、既にメジャーシーンでも名の通った存在になりつつある彼ら。因みに13位がTori Amos、15位がKaiser Chiefsということからその凄さがお解り頂けるだろう。

序盤はラウンジィなIndietronicaの態で、典型的なチャート音楽か…と投げ出すところでしたが、中盤以降Soul風味の賑わいが出てきて、バンドによるElectronicaのダイナミズムが堪能できる好盤でした。Yukimi嬢の癖があるファルセットボイスもコケティッシュで悪くない。今年は"Let It Go"もいいけど"Let Go"もお聴き逃しなきよう…!

【Favorite Number】Paris / Nabuma Rubberband / Let Go



Nabuma RubberbandNabuma Rubberband
Little Dragon

曲名リスト
1. Mirror
2. Klapp Klapp
3. Pretty Girls
4. Underbart
5. Cat Rider
6. Paris
7. Lurad
8. Nabuma Rubberband
9. Only One
10. Killing Me
11. Pink Cloud
12. Let Go

Amazonで詳しく見る


Little Dragon - Klapp Klapp


Little Dragon - Let Go


Eyelid Movies/a>
Phantogram
B00319DXAQ
Nikki Nack
tUnE-yArDs
B00IUKPIXG
Avalanche
Quadron
B00CGCKFKA
posted by kerkerian at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Electro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック