2014年04月29日

My Woshin Mashin / To My Friends(2014)

独/露Alternativeバンドによる4thアルバム。

Kanuteに続く、ちょっと新しいかもシリーズ第2弾。ロシア人のBibi嬢とドイツ人のHugo氏…共にVoかつマルチインストゥルメンタリストの2人とエンジニアによるMy Woshin Mashin。Water Lowとかもそうだったが、こういう編成最近多いね。そう…新しいのはそこじゃない。

Electroclashを思わせる性急なビート、男Voが合いの手を入れつつ女Voが歌うメロは極めてキャッチーでSynth-Popの味付けが印象的なバブルガム・ポップな味わい…かと思えば鋭角的なギターが切り込むIndustrialな展開にもなったり。そんな雑多な要素を散りばめながらも散漫にならないのは、実はアルバムの多くを占めるのがアシッドなTrip-Hopだったり(ここでCibo Mattoを思い出した)、ホーンセクションによるHorror-Popなどアダルティな雰囲気だから。ここまでジャンルを幾つも列挙したがこれらが1曲の中に含有されている"Running Man"は圧巻。この変態一歩手前のアヴァンギャルド…いや知的なビザール感というべきか。InfluencesにMike Patton氏の名前があるのも頷ける。私とすごく気が合いそうだな笑…!My Woshin Mashin。

【Favorite Number】Pandora / Snake / Running Man / Electric Unicorn



To My FriendsTo My Friends
My Woshin Mashin

曲目リスト
1. Dragon
2. Pandora
3. Easy Rider
4. Ghost Town
5. Snake
6. The Thing
7. Running Man
8. A Simple Song
9. Electric Unicorn
10. To My Friends

Bandcampで詳しく見る


My Woshin Mashin - Easy Rider


My Woshin Mashin - Dragon


Defences / All Out EP
Flux Fin
B00BUVCA56
Crystal World
Marnie
B00DIQWQUA
Clubber Lang
Massiv in Mensch
B000FBHEF8
posted by kerkerian at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | Electro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック