2014年04月21日

Stream Of Passion / A War Of Our Own(2014)

蘭Symphonic-Metalによる4thアルバム。

前作"Darker Days"で次が正念場なんて適当な事を書いたら本当にそうだったようで、流行のファンドによってリリースに漕ぎ着けた本作…予定を大幅に上回る調達に成功したものの、彼らクラスでさえ制作費用の工面には難儀している模様。厳しいね。。

作毎にメンバーが入れ替わってきたStream Of Passionだが、今回初めて2作続けて同じメンバーによる制作とあって安定感のあるSympho-Gothサウンドが聴けますが、若干ロックに寄った印象も。というのもバラードもしくはミッドテンポ曲が大半を占める構成は変わらずだが、異彩を放つ曲が一つあるのだ…"Burning Star"はサビ頭、適度な泣きメロ、畳み掛ける疾走感と絵に描いたようなキャッチーなメタルだ。かといってベタ過ぎず、彼ら特有の叙情感も注ぎ込まれている。Marcela嬢のVoにも「力強さ」という新たな一面が。

こういう曲が1つあるだけでアルバムの印象がぐっと変わるというか、救いがある感じ。この作風でブレイクしちゃったりすると「それは違うんだよなあ」とかなるんですが…クリエイティヴに集中できる環境を手に入れられるかどうかは、これの売れ行きに掛かっている。まさに剣ヶ峰…言い過ぎか笑

【Favorite Number】Burning Star / Exile



A War Of Our OwnA War Of Our Own
Stream Of Passion

曲目リスト
1. Monster
2. A War Of Our Own
3. The Curse
4. Autophobia
5. Burning Star
6. For You
7. Exile
8. Delirio
9. Earthquake
10. Secrets
11. Don't Let Go
12. Out Of The Darkness
13. The Distance Between Us

Amazonで詳しく見る


Stream of Passion - A War Of Our Own


Stream of Passion - Burning Star


Third Age of the Sun
Battlelore
B0009WESPW
Human Contradiction
Delain
B00I32F31S
Hydra
Within Temptation
B00GS2X3LC
posted by kerkerian at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | Metal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395234635

この記事へのトラックバック