2013年12月09日

Group Rhoda / 12th House(2013)

USのエレクトロ嬢による2ndアルバム。

昨年のデビューから早くも新作をドロップしてきたGroup RhodaことMara Barenbaum嬢。その前作"Out Of Time"はサイケデリックなDarkwaveで、所によりIndustrialと好みドストライクだったのですが難解がゆえに感想が書けなかった逸品。本作は冷たさが若干和らぎ、アナログな質感によるSynth-waveというのが最初の印象だ。縦横無尽に走り回るリズムボックスはDubstepから時にアフロ・ビートをも想起させる…サイケデリアは更に勢いを増している…!

Mara嬢のボーカルをはじめサウンド全体がリバーブに覆われており旋律はより曖昧に、テンポすら自由に変化し、より先が読めない展開の楽曲が居並ぶ。The Knife的なエクスペリメンタル性に富んでいる。先に幾つかのレビューで「ポップ」というキーワードが目に付いたため購入した訳だが、あぁこれはまたしても俺が感想書ける類じゃないなと笑。これをポップと言える人はいつも環境音楽とか聴いてるのかな…?まあ歌ものじゃないことは確かです。DubbyなIDM好きならおススメできるかも。

【Favorite Number】Coral Castle / Dust



12th House12th House
Group Rhoda

曲名リスト
1. Day Ruiner
2. King
3. Disappearing Ground
4. Coral Castle
5. Space Race
6. Dust
7. Blk Mtl
8. Heart

Amazonで詳しく見る


Group Rhoda - Heart


Group Rhoda - Coral Castle


Integration Lp
LA Vampires
B009EVSK6C
Will Happiness Find Me?
Maria Minerva
B008PC1HD4
Restless Idylls
Tropic of Cancer
B00EOOC40C
posted by kerkerian at 02:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Electro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック