2004年07月20日

SORROW / Confusion(2003)

日本代表、ロックンロール・ディーヴァ。

Horrorpopsから女性ボーカルのロカつながりでご紹介。シンガー川村カオリ率いるSORROWです。インディーズ時代からR&Rイベント"696"に足繁く通っていたものですが、滅茶苦茶痺れますカオリ嬢。「翼をください」とか「愛をください」とかお願い事ばかり歌ってたのも今は昔。サディスティックに挑発的に迫ります。和製ブロディ・ドール(The Distillers)だな。露のハーフでスタイル抜群なので大きめのグレッチもハマる。全然ギター負けしてない。
ルックスだけじゃなく音楽性も本格派。ギターとベースが初心者というHorrorPopsとは格が違います。スラップ・ベースなんか特筆もので、8ビートでダウンピッキングするようなパートを八分刻みで易々とはじきます。そこに変幻自在のギターとドスの効いたネイティブ英語(たまにロシア語!)のボーカルが乗っかるもんだからスリリング極まりない。

そういえば3年ほど前にやってた自分のバンドのサイト(J.A.P.S.)の年間検索KWランキング第1位が"Sorrow"でした。確かに日記でSORROWを連呼していた頃で、実際Googleの検索結果ではオフィシャルよりも上位に来てた事があってなんだか申し訳なさで一杯だった。そんなある日、ソローより一通のメールが来るのである。

長くなりそうなので話はここで突然終わり。ソローング。

confusionconfusion
SORROW

曲名リスト
1. Gitanda
2. SHERRY
3. Sunny Boy
4. Baby Snake Alaska
5. PARANOIA
6. Heaven’s Door
7. Dolly
8. LUCIA
9. Carnival
10. BLACK BERRY
11. RAIN MAKER
12. confusion

Amazonで詳しく見る
posted by kerkerian at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Alternative | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/375307686

この記事へのトラックバック