2013年09月05日

Ebony Bones! / Behold a Pale Horse(2013)

UKエレクトロSSWによる2ndアルバム。

1st"Bone of My Bones"を紹介した2009年7月…フジロック出演を控えたあの頃が、話題性という意味ではEbony嬢のピークだった。つまり思いのほか流行らなかったなと笑。アフロ・ビートを織り交ぜたElectroclash、ビビッドなファッションは時代の先を行ってる部類の「いなたい感じ」だったからかな…?アイコンになるにはもうちょい時代への迎合が必要だったのかもしれません。

さて4年振りの新作では減色されたジャケの通り、ビビッドなトライバル感を維持しつつもよりスタイリッシュな仕上がりに。Ebony嬢のソウルフルなVoのソロパートは少なめで、コーラスやfeaturingのボーカリスト、或いはサウンドそのものを押し出す場面が多い…その点は私の苦手なR&B風味でちょっと気に入らない。

意外に今後のカギを握るかもしれないのがラストの"Lazarus"のような非エレクトロの、ローファイ爆音ガレージロック。女性版ジョンスぺというか、Bellraysを髣髴として血沸き肉躍る感じ。最近のシーンに無いタイプだけにこっち推しでどうだろう…?まだまだ今後、ワンチャンあると思います。

【Favorite Number】Mystery Babylon Balloon / Neu World Blues / Lazarus



Behold a Pale HorseBehold a Pale Horse
Ebony Bones!

曲名リスト
01.Behold, a Pale Horse (feat. the Mumbai Symphony Orchestra)
02.I See, I Say
03.Mystery Babylon Balloon
04.While the People S.L.E.E.P.
05.What Difference Does it Make (feat. the London Children’s Choir)
06.Neu World Blues
07.Breathe (feat. Mechanical Elephant)
08.I.N.V.I.N.C.I.B.L.E
09.Bread & Circus
10.Morphine for the Masses
11.Lazarus
12.Bread & Circus (SalP - Liquid Liquid Remix)

Amazonで詳しく見る


Ebony Bones - Neu world blues
Ebony Bones - Bread & Circus(LIQUID LIQUID Remix)


Psycho Tropical Berlin
La Femme
B00BNFY1GA
Komba
Buraka Som Sistema
B005KWJBQC
Calling from the Stars
Miss Kittin
B00B1ISBGU
タグ:UK Electro-Pop
posted by kerkerian at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Electro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック