2013年07月28日

Laki Mera / Turn All Memory To White Noise(2013)

スコットランドのElectro-Bandによる3rdアルバム。

WebでFemale-Vocal盤を探す際に、まずジャケからアタリをつけて試聴する訳ですが華やかな女性のビジュアルを前面に出しながら実際は朗々とした男Voだったりすると「クソが(・∀・)」と思いますよね…んで逆に無機質なジャケだとスルーしてしまいがち。このLaki Meraの3rdも危うく見逃すところでした。萌え絵で「らき☆めら」とか描いてくれたらいいのにね。

久々に出会えた情念系Trip-Hopに大興奮です。既にフル3枚、EP4枚出ているのに迂闊でした。PorticeheadやLiz Fraserが引き合いに出されるとあって、アンビエントな楽曲でのVoのLaura嬢による美メロが際立ちます。そんなフォークトロニカの中で時折見せる3ピースバンドならではのShoegazeえProgressiveな展開が一層のドラマ性を与える。異空間に飛ばされたままもう帰って来れなくても構わない…全ての思い出をホワイトノイズに…そんな看板通りの、60分弱の恍惚を是非。

【Favorite Number】Come Alone / Sweet Warm Dance / All I Have / Winter (There's A Light)

Turn All Memory to White NoiseTurn All Memory to White Noise
Laki Mera

曲名リスト
1. Come Alone
2. Sweet Warm Dance
3. Red Streak – Cut Sky
4. Seraphine
5. All I Have
6. Winter (There’s A Light)
7. Go On
8. Red Eyes
9. Memory
10. Leave A Burn
11. Beaufort
12. In The Tunnel
13. Keep Me Safe

Amazonで詳しく見る


Laki Mera - Sweet Warm Dance
Laki Mera - Come Alone (Circle Traps Remix)


Moses
Elizabeth Fraser
B002VLL1QI
Entire City
Gazelle Twin
B005F3JL02
Cynic Ep
Sister Crayon
B00BT9706S
posted by kerkerian at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Electro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック