2013年07月22日

DESTROSE / DESTROSE(2013)

日Power-Metalバンドによる1stフルアルバム。デストラーデ+ローズ=デストローズなのかなとお思いでしょうがどうやら野球は関係なく、スラッガーというよりスラッシャーの模様…!

All-Female-Metalバンドということで、これまで紹介したexist†traceAldiousはじめ多くは歌謡曲なりJ-Rockの影響下にあることが窺えるのですが、DESTROSEは明らかにベイエリアの匂いがする。つまりThrash Metalなのである…!「女性版X JAPAN」の触れ込みも伊達じゃない。正確にはJAPANが付く前の雰囲気だが。

まず各パートのスキルが他のAll-Female勢と比べると抜きんでている(Liveで確認済み)。加えてVo、Marina嬢による豊かな低〜中音域の猛々しい歌唱。いよいよ本格派メタルボーカリストの到来を感じさせます。聞けばあの小野正利氏に師事していたとのことでテクニック的なところは勿論申し分ないのですが、やはり地声が素晴らしいんですね。

一方楽曲面はつい求めてしまいがちなクサメロ成分には掛けるものの、彼女達の場合はそれに頼らずとも心を揺さぶられるものがある…ようは掛け値なしに格好良いんである。遂に和製嬢メタル(レジスタードマーク†嬢メタル協会†)の決定版が登場…か?

【Favorite Number】Headless Goddess / Sword Of Avenger / Nostphilia



DESTROSEDESTROSE
DESTROSE

曲名リスト
1. The Generations of Chaos
2. Headless Goddess
3. Sword of Avenger(Remix)
4. Skykiller
5. Destination(Album Version)
6. Romancer
7. Fenixx(Album Version)
8. Lifer
9. Nostphilia(Album Version)
10. 破壊の薔薇

Amazonで詳しく見る


DESTROSE - Album Trailer
DESTROSE - Sword of Avenger


Lady Made
Cyntia
B00B51BBLA
AZURE
Mary’s Blood
B00CS9O7G4
Akashic
ANCIENT MYTH
B006OZ3FZ2
posted by kerkerian at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Alternative | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369901865

この記事へのトラックバック