2013年05月03日

Diskarnate / Greed(2013)

独Darkwaveユニットによるデビューアルバム。

先のPurple Fog Sideで味わった少なからぬ失望を、払拭する超暗黒星が登場したッ…!
2013年5月4日現在Last.fmのリスナー数135人、FBのいいね数316人という当ブログ的には久々の青田買いアーティストなれど名門Alfa Matrixという信頼性。

表題曲"Greed"冒頭の美しくも不穏なピアノで早くも持って行かれる。4つ打ちにトランシーなSynth、微かにザラついたエレクトロノイズにSusan嬢のクールネスVoが映える…当にいま自分が求めていた王道Darkwaveである…こうした、昨今の煌びやかなElectroながら陰や深淵さを纏ったジャンルをAtomo(spheric)Electro-Pop"というらしい。IDMの踊れる版とも言えるかな。

サウンドのみならず、メロディの叙情性もDiskarnateの特徴。静かながらもエモーショナルに歌い上げるVoスタイルが劇的にマッチ。どの曲のどこを切っても溜息が出るような陶酔感に浸れる驚異のデビュー作。同レーベルのI:Scintilla好きならチェックしておいて間違いはない。

【Favorite Number】Greed / infinity / Empire / Seven-sorrows



GreedGreed
Diskarnate

曲目リスト
1. Greed
2. Comet
3. Infinity
4. Empire
5. Late Night Song
6. Seven Sorrows
7. Lorelei
8. Wicked Mortal
9. In Darkest Night
10. Diskarnate

Amazonで詳しく見る


Diskarnate - Greed
Diskarnate - Seven Sorrows


Plastic Makes Perfect
Ayria
B00C2U6FJ6
White Me In/Black Me Out
Helalyn Flowers
B00C6WSDB8
Skin Tight
I:Scintilla
B00AJMSFRO
posted by kerkerian at 03:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | Electro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/358606549

この記事へのトラックバック