2013年03月10日

Soldout / More(2013)

ベルギーのエレクトロ・ポップデュオによる1stアルバム。

Hip-Hopユニットみたいな名前、なんかの映画みたいな淫靡なジャケット、王道Synth-Popなサウンドと様々なデジャヴュ、デジャアンタンデュを孕んだ本作。オリジナリティを見出すのが難しいですが個人的に昨年9月のBunny Lake以来のクール系Electroだったため、耳がこういうのを求めていたんでしょう。年末には記憶にも残っていない作品だろうと思われる。

それでも疾走感…ときに失踪感を携えたノスタルジックな雰囲気、ボーカチョップ加工を交えつつの処によりElectroclash、Charlotte嬢の透明感のあるVoは安定のSynth-Popである。偶にはこういった、通り過ぎる風景的な滋味アルバムに思いを馳せるのも悪くない。私達が触れる音楽の大半はそうなのだから。

【Favorite Number】A Drop Of Water / Off Glory / No More Pride



MoreMore
Soldout

曲名リスト
1. Right Now
2. Wazabi
3. 94
4. A Drop Of Water
5. Off Glory
6. Relics
7. Far Away
8. About You
9. No More Pride

Amazonで詳しく見る


Soldout - Off Glory
Soldout - 94


Chrome Tape
Motormark
B0002IE4DO
Sacrificial
Dandi Wind
B0019V1E1S
What Did You Do?
Warren Suicide
B001LHMWZW
posted by kerkerian at 14:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Electro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック