2012年08月15日

Alieson / XXphobia(2012)

Doujinダークロック・ユニットによる14thアルバム。

といっても本作は先日のC82ではなく、5月のM3にて発表された新作だ。最近私の愛好するオリジナル系のDoujinサークルのコミケ離れが加速している様子で、音楽に特化したイベントであるM3頒布に注力する傾向になってきた。確かにアレはちょっと畑違いだからな。もう真夏に肩身の狭い思いをしなくて済みそうじゃて…!

さて、今作も"WORLDS END"以降のダークシンフォニア路線が継続されている。閉ざされた精神世界を舞台に、儚く花開くキスツス・アルビドゥスの如き作風に一切のぶれはない。そしサウンド的にはて"Need A Reason?"、"Over Dose"よりも重量感を増している。Gothic-Rockを下地にしつつもDoujinらしくVisualの匂いもあり、何よりメロディアス…特にクサメロ度合いが過去最大級だ…!久遠ゆん嬢による現実感のない可細い声が、音楽的な危うさと世界観の危うさをより刹那的なものにしている。比類なき完成度に加え、クサメロという武器まで手に入れてしまった本作、間違いなくキャリア最高傑作と断言できる…!

【Favorite Number】 100万の墓標に背を向けて / 午前四時、僕は思う / Pyrotechnics / 私の水槽の中の風景

XXphobiaXXphobia
Alieson

曲目リスト
1. 迫り来る悪夢
2. 100万の墓標に背を向けて
3. 午前四時、僕は思う
4. 繰り返す過ち
5. Pyrotechnics
6. シロツメクサの花冠
7. 私の水槽の中の風景
8. ブルーホール

オフィシャルで詳しく見る


Alieson - ブルーホール
Alieson - スカリフィケーション


Stand In The World
HEAD PHONES PRESIDENT
B007MDQ23C
創傷クロスライン
少女病
B008TOPXYW
genesis
LIGHT BRINGER
B005XOK9PO
posted by kerkerian at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Alternative | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/286653115

この記事へのトラックバック