2012年02月04日

Maria Escarlata / El Desafío(2011)

メキシコのGothic-Metalバンドによる1stアルバム。

AnabanthaのDuan Marie嬢によるソロ・プロジェクトですが、ラテン歌謡をベースとしたFolk-Metalというフォーマットに大差はない。ただあそこまでのアトモスフェリアは無く、全編通じて勇壮なファンファーレを思わせるホーン・セクションを多用し、メジャー感のある音が印象的。楽曲面も突き抜けたポップネスを帯びており、正直こっちのほうが売れちゃうんじゃないの的な予感も。何しろここには歌いたがりのドラマーは居ないからな…!そう油断してたら2曲目"EL DESAFIO"の後半で男Voの呻くようなソロパートが。Vlad氏まさかのゲスト参加であるwwwもうええてwww

中世的というかパイレーツなビジュアルから連想されるように、Steam-Punkな世界観も併せ持ち、4曲目にしれっと位置する"Chiquitita"はケルト風のクラリネットに導かれる「らしい」カバーで、超有名曲でなければオリジナルと言い張れるクオリティだ…このカバーに象徴される、スパニッシュ・トラッドとパワーメタルをバランス良く配合したMaria Escarlataの音楽を象徴した良アルバムです。

【Favorite Number】 El Castigo / Chiquitita / Ay Corazon / El Viento



World So ColdEl Desafío
Maria Escarlata

曲名リスト
1.El Castigo
2.El Desafio
3.Escucha
4.Chiquitita
5.Ay Corazon
6.Tu Regazo
7.El Viento
8.Tu Alma Gamela
9.tan Solo Por Amarte
10.A donde van los sueños?

Amazonで詳しく見る


Maria Escarlata - El Castigo
Maria Escarlata - Chiquitita


La Condesa Inmortal
Erszebeth
B001608BHC
Vox Corvus: La Voz del Cuervo
El Cuervo De Poe
B0016GLZJC
Hail to the Employee
Andreas Gross
B001FRC3L6
posted by kerkerian at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gothic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック