2012年01月06日

オーラルヴァンパイア / ケルゲレンボルテックス(2011)

日Goth-Electroユニットの2.5枚目となるEP。

「ミニアルバムじゃなくてジャンボシングル」の通り、1500円と財布に優しい料金設定。前作"ZOLTANK"がインディー時代を総括するベストの内容だったため、これが久々の真っ新な書き下ろし作品となります。

インダストリアル歌謡とか、ダークウェーヴ・サーファーとか(これは曲名だけど)、様々な代名詞を持つ彼らですが自分は今作を聴いて「日本唯一の広義のElectroclash」と思いました。飛び交うトランシーノイズや歌ものとしてのフォーマットを崩さないキャッチー感はそのままに、攻撃的で挑発的な側面に磨きが掛かったように感じる。

DJセットとバンドセットを併用する近頃のライブ活動を反映してか、楽曲構成もその2軸を器用に行ったり来ている。カリスマ然としたアジテーターであるエキゾチカ嬢、トラックメーカーのレイブマン氏のキャラクター性、センスが核であるユニットであることは言うまでもないが、今後は「バンド感」にも注目していきたい。

【Favorite Number】 ケルゲレンボルテックス / 空中線はフェノミナン / 末期のBody Checkmate



ケルゲレンボルテックスケルゲレンボルテックス
オーラルヴァンパイア

曲名リスト
1. ケルゲレンボルテックス
2. 空中線はフェノミナン
3. HUMAN NOISE
4. 末期のBODY CHECKMATE
5. THE REPOMAN
6. レイジングシティ
7. GENOM

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Aural Vampire - Freeeeze!!
Aural Vampire - 湘南族 -cannibal coast-


Spiral Connector
Bespa Kumamero
B0047XP8DA
This Somber Eve
Ashes of Erin
B0035ZTNUA
レコンキスタ
HANGRY & ANGRY-f
B005AV91RW
posted by kerkerian at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Electro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/244499955

この記事へのトラックバック