2011年12月30日

Lahannya / Dystopia(2011)

UKのGothic-SSWによる3rdアルバム。

Lehannya嬢の華麗なルックスとは裏腹に、鳴らしているのは紛れもなく滋味メタル。濁り気味のボイスだったりレンジを抑え気味の音だったりフックに欠ける楽曲だったり…表情を変えずに淡々と進行する様は当に(ラ・)般若…だが、それがいい…!

この薄味感は、ソロ名義を取りつつ実質的にはバンド形態のため、Gothic-Metalを標榜しつつも演奏陣が前に出過ぎない微妙な匙加減に依るものだと思うんです。そして重々しいミッドテンポ曲が王道であるこれ系の中で、Rockスピリット溢れる8ビート曲があるのもLehannyaの特徴。日本のV系好きにも訴求できる内容なんじゃないでしょうかね。エレクトロ要素も織り交ぜつつ地味ながらも繊細な音作りは流石に活動13年の為せる業…リリース枚数は少ないながらも数々のコラボレーションやSlotEmilie Autumn等のツアーサポート、Wave Gotik Treffen出演など着実に積み上げたキャリアを積み上げてきた年輪を感じる良作です。

【Favorite Number】 Out of Time / Save Me / Never Enough / Only Time Will Tell



DystopiaDystopia
Lahannya

曲名リスト
1.Dystopia
2.Out of Time
3.Save Me
4.Not Innocent
5.Cocoon
6.Never Enough
7.What Kind of World
8.Beautiful Wasteland
9.Scavenger
10.The Stand
11.Only Time Will Tell
12.Army of Freaks

Amazonで詳しく見る


Lahannya - Save Me
Lahannya - Open Your Eyes


Manic Recession
Mankind Is Obsolete
B0049VGTYM
Spin Moon Magic
Dreamside
B000AMYJIC
MOON DRAGON
MOON KANA(香奈)
B003EIERJK
タグ:UK Gothic Metal
posted by kerkerian at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gothic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/243406925

この記事へのトラックバック