2011年07月11日

BLOOD STAIN CHILD / Epsilon(2011)

日本のメタルバンドによる5thアルバム。

これまでの4作では男性Voによるメロスピ、或いはメロデスを標榜していた彼ら。なのでキャリアあるバンドにも関わらず自分は名前すら存じ上げなかったのですが、今作よりギリシャ人女性のSOPHIA嬢を迎え、ガラッと音楽性を変えてきたらしい・・・結論をいうと、アルバムオブザイヤー有力候補!な快作であります。ファンタジー的というよりより同人アルバム的なジャケも宜しい感じ。

レイヴ/トランス系のエレメンツをふんだんに塗したインダストリアル的サウンドを軸に、エモいメロディをSOPHIA嬢が優美に歌い上げるスタイル。男コーラスによるスクリーミングや重厚感あるリフなど、以前までの名残はあるものの全般的にはアゲぽよなElectro-Metalだ。Xe-Noneに匹敵するダンス・メタルアクトが我が国より名乗りを上げたのです。まじ胸熱。アゲぽよ。

メロデス好き、俺のような軟派(=キャッチー)メタル好き双方に訴求でき、かつリアル感と2次元的な佇まいが同居する世界基準の素敵なファンタジーメタルだと思います。

【Favorite Number】 Stargazer / S.O.P.H.I.A. / Electricity



ε(イプシロン)ε(イプシロン)
BLOOD STAIN CHILD

曲名リスト
1. Sirius VI
2. Forever Free
3. Stargazer
4. S.O.P.H.I.A.
5. Unlimited Alchemist
6. Electricity
7. Eternal
8. Moon Light Wave
9. Dedicated to Violator
10. Merry-Go-Round
11. La+
12. Sai-ka-no
13. Void dmn-str.remix

Amazonで詳しく見る


【Favorite Number】 Ada Makes The Machines Sing / No Longer Evolving




Blood Stain Child - Sirius VI
Blood Stain Child - Eternal


Fusion
Eilera
B000TLA4OM
Lost Horizons
Luca Turilli
B000FIM2K8
Blood Chaos
Infra Black
B000ANDBHQ

posted by kerkerian at 23:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | Gothic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだよあげぽよって。気持ち悪い。氏ね。
Posted by at 2011年08月19日 10:31
you sarcastic prick
Posted by kerkerian at 2011年08月19日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック