2011年06月29日

Saints Of Ruin / Glampyre(2011)

Goth-Rock続きでUSバンドによる2nd。

冒頭の"Glampyre"で、随分垢抜けた音になったなあと。程よい重たさのパンキッシュさがDie Happyを髣髴し、例のGothic-Rockマッピングでいうならポジパン/ニューウェーブ系とヘヴィネス系の間に絶妙にポジショニングしている•••それ、普通にAlternative Rockなんじゃん?と言われたらそれまでだがな!と、とにかく普遍的な音になったってこと!宜しいですの!?

まあとにかく、良い感じに重厚さを増した楽曲群が耳を惹く。"Rain"(The Cultのカバー)なんかはElysionを髣髴するSymphonic-Gothだし、"Slow Poison"の荘厳ドゥーム振りはStill Phantomsのようだ。様々な表情の楽曲が集まってまだバンドの芯が定まっていないように思えるが、音的にはひとつ軸ができたかなという印象。惜しむらくは前作"Nightmare"で唯一琴線に触れた"Be My King"のようなエレクトロ路線は今回一つも無かったことだ。一体あの曲は何だったのか・・・

【Favorite Number】 Glampyre / Rain / Labyrinth Mmxi



Saints Of RuinGlampyre
Saints Of Ruin

曲目リスト
1.Glampyre
2.Fire
3.Rain
4.Love Dies
5.Father Vengeance
6.Slow Poison
7.Certain Doom
8.Labyrinth Mmxi
9.The Son

Amazonで詳細を見る


Saints Of Ruin - Glampyre
Saints Of Ruin - Ashes


Upcoming Evil
Reactive Black
B001QERKZC
It's Sno, Baby - Not Sugar
Snovonne
B001QERKZC
Die Wahrheit
Eigensinn
B002330SAE
タグ:US Gothic Rock
posted by kerkerian at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gothic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/212505246

この記事へのトラックバック