2011年06月15日

Ava Inferi / Onyx(2011)

ポルトガルのGothic-Metalによる4thアルバム。

全編スローなDoom系のGothic-Metal。当ブログで取り上げずにはいられない地味メタルシリーズ、である。フックの無い展開、掴みどころのないメロディ。ギターソロがくるかと思えばモノローグに終始したり、脈絡なくソロが始まったら呂律の回らないが如くキマらない中途半端なフレーズだったり。そこには解放感やカタルシスを得ることを絶対に許さない、断固とした意志すら感じます。

しかも曲毎の尺が長いため、そろそろ終盤だろうと思ってプレイヤーを見ると未だ4曲目だったり。なかなか耐性が求められる作品と言えよう・・・!しかしそんなプログレッシブな中にも美メロやクワイア的な盛り上がりは局所的にだが存在する。各々でそんなお気に入り箇所を見つければ良いよ。と投げっ放しな感想ですみません。

【Favorite Number】 Onyx / A Portal



OnyxOnyx
Ava Inferi

曲名リスト
1. ONYX
2. THE LIVING END
3. A PORTAL
4. ((GHOSTLIGHTS))
5. MAJESTY
6. THE HEATHEN
7. BY CANDLELIGHT & MIRRORS
8. VENICE IN FOG

Amazonで詳しく見る


Ava Inferi - Majesty
Ava Inferi - Dança Das Ondas


Fire
Ashes You Leave
B00006YXK1
Beyond My Grey Wake
How Like a Winter
B00008NG9H
Secret Kingdom
Avrigus
B000059M5T
posted by kerkerian at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gothic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/210016919

この記事へのトラックバック