2011年02月20日

Dalriada / Ígéret(2011)

洪牙利のFolk-Metalバンドによる6thアルバム。
"Intro"は男性Voによる民俗的でいかにもなインプロナンバー。というかFree-Tempo?というかリズムgdgd?おいおい、そんな演奏で大丈夫か?と思うも2曲目は勢いのあるメロスピに突入。大丈夫だ、問題ない。

この2曲目"Hajdútánc"、VoのLaura嬢がナチュラルとデスボの両刀使いで先の男Voと掛け合い、さらにポルカ的展開を挟む一筋縄ではいかない楽曲。その後も聴き進めるとKeyがモダンなsynthだったりハモンドだったりアコーディオンだったり良い感じに節操が無い。ハンガリーという土地柄なのだろうか、ケルトとヴァイキングと露西亜のミクスチャー的な、Folk-Metal良いとこ取りな風合いである。さしずめマジャール・メタル(命名:俺)とも言うべき音楽性を提示しておる…!

さりとてバランスは悪くなく、程好い枯れ具合のLaura嬢の声と抜けの良いAndrás氏の声は相性が良く、テクニカルな演奏陣も聴き応え充分。ベテランらしい味わいの深いメタルだ。

【Favorite Number】 Hajdútánc / Hozd el, Isten / Ígéret



IgeretIgeret
Dalriada

曲名リスト
01. Intro
02. Hajdútánc
03. Hozd el, Isten
04. Mennyei Harang
05. Ígéret
06. Igazi Tûz
07. Kinizsi Mulatsága
08. A Hadak Útja
09. Leszek A Csillag
10. Leszek A Hold
11. Outro

Amazonで詳しく見る


Dalriada - Hajdútánc
Dalriada - Szentföld


Delta
Visions Of Atlantis
B004EAL21I
Jegbonto
Echo of Dalriada
B00199PN8K
Doombound
Battlelore
B004BI2TXS
posted by kerkerian at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gothic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186938636

この記事へのトラックバック