2011年02月04日

Shmely / Factory OF Rehabilitation Of Paranoiacs(2011)

そろそろ行くわ。2011年作品に。

記念すべき1発目は、どマニアックにロシアのIndustrialユニット、ШМЕЛИによるファーストアルバム"ЦЕХ ПО РЕАБИЛИТАЦИИ ПАРАНОИКОВ"。やはり暗黒音楽を読み解くうえではキリルの習得が必要なのか…?w

"Industrial-Folk"を自称する彼ら、なるほど2曲目の"ОтвалиМояЧерешня"ではアコギと歌謡メロが絡み合い、"Заговорка"はインダストリアルのフォーマットにヴァイキング・メタル的な勇壮感を加えた新食感。ロシア語特有の巻き舌も相俟ってどこかエキゾな風合いを醸し出しているな…単にフォークメタルをエレクトロ化したのとも少し違う…北欧的なような、中米的なような。そしてムーディー(笑)。これぞ広大無辺なロシアの真骨頂。色んな要素が混じり過ぎて無国籍的っていう。

女王様チックなLyolya嬢とベーシストのAlexander氏のデスボが掛け合いを繰り広げる濃厚ボーカリゼーション、そこだけ切り出せば胸焼けしそうな感じですが、よく聴くと存外にメロディアスで、先述の"Folk"な部分がモダンネヴィネス一辺倒になりそうな楽曲に上手く箸休めの役割を与えている。激辛カレーの福神漬けみたいな感じ。

この間のEvdemoniumに続き、この妖しく煽情的なインダストリアルもなんとFree Download。熱いねRussia!超寒波らしいけど。

【Favorite Number】 ОтвалиМояЧерешня / БылиМы / Заговорка



Factory OF Rehabilitation Of ParanoiacsFactory OF Rehabilitation Of Paranoiacs
Shmely

曲名リスト
1.Свет.остановился
2.Отвали.моя.черешня
3.Были.мы
4.Я.хочу.быть.роботом
5.Катенка
6.ЦРП
7.Песенка.пластелина
8.Лечебница
9.Заговорка
10.Паника
11.Почта
12.Халява

オフィシャルで詳しく見る


Bach Project
Die Form
B0011HF696
The Sad Machina
Mechanical Moth
B000OPPX6M
The Best of
Waving Not Drowning
B0007KUISM
posted by kerkerian at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gothic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック