2011年01月27日

BESPA KUMAMERO / Spiral Connector(2010)

日エレポップユニットの3rdアルバム。
見慣れない名前に、新人アーティストかと一瞬思いましたよべスパ☆くまメロ。世界標準のサウンドを引っさげ、いよいよ海外進出を本格化させようって腹ですね。しかしアルファベット表記にしても珍妙さが滲み出ているのが素晴らしいw

作を重ねる毎に音、楽曲クオリティが上がっていく彼ら。反比例して胡散臭さやアングラ感は減退。前作"Find Out"のようなギターを全面に押し出したエッジィなインダストリアルナンバーは今回遂に姿を消した。ただそれだけでセルアウトと決め付けるのは早計だ。1stで披露した屈指の迷曲"Totem Pole"を更にカオス化した"Totem Master"がしれっと収録されていることから解る通り、都会的な雰囲気の中でも遊び心は健在。寧ろあずみ嬢のVoは奔放さを増し、(ポール)マッカートニー連呼したかと思えば、急に演歌調にコブシを効かせる"D.P.Fighter"でクスッとさせられる。かと思えば哀愁たっぷりに歌い上げる「きみがいない朝」では思いがけずホロリとさせられる。この歌唱力の高さは、やはりべスパの大きな武器だ。

紛れもなく、Electro-Pop日本代表としての階段を登り始めた会心の一枚といえるんじゃないでしょうか。

【Favorite Number】 D.P.Fighter / きみがいない朝



spiral connectorspiral connector
BESPA KUMAMERO

曲名リスト
1. prologue
2. like a moonlight
3. BK’s Je suis fou (feat. Voice:ELECTRONIKBOY)
4. TRICK STAR
5. Totem Master
6. paint to me
7. spiral connector
8. 武田節
9. D.P.Fighter
10. Betty’s Mirror
11. きみがいない朝
12. losing time(Toby & Bus Remix)

Amazonで詳しく見る


Bespa Kumamero - Find Out
Bespa Kumamero - Julie & Anna


Metropolis
Parralox
B004EBT9P8
Requiem D-moll
Seileen
B003UDP7V6
Imaginary Friends
Freezepop
B0042OZDL6
posted by kerkerian at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Electro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック