2010年11月29日

RAMPANT / BLOSSOM(2010)

撫子メタル第五弾は大阪のNu-Metal/Alternative Rockバンド3枚目となるEP。

前作"Choice Of Life"から2年振りとなる本作は、よりオーガニックなRockサウンドに深化を遂げた印象。流麗なツインギターを始めテクニカルな演奏陣はそのままに、楽曲の展開はシンプルかつ疾走感を増し、何といっても紅一点のVo、Hiroko嬢のエフェクトや勢いに任せていた部分が表現力を増したことで、シンプル化した楽曲に逆に深みを与える格好となった。勿論デスヴォイもより激しさを増し、アウトロなどで限定的に使われているため一層効果的に激情感が映える。特に女性Voにありがちな無理してる感は皆無で、自然発生的な魂の咆哮といった按配が◎。

あとHiroko嬢のボーイッシュな声質が小林ゆうに酷似してて、シリアスな歌なのに2828してしまう俺キモスorz。ゆう嬢の音楽がコミカルって訳じゃないんだけど、あの強烈なキャラクターをRAMPANTの曲に置き換えるとどうしてもwww

まあそんなマニアックな愉しみ方は置いといて。
2009年にはIn This Momentとのジョイントツアー"Mariannes Special 〜女神たちの饗宴〜"でDazzle Visionらと共に出演しその名を轟かせた彼ら。(因みに初台DOORSは職場の隣だったにも関わらず参戦できず・・・)硬派な叙情的ヘヴィロックを好むならチェックしておいて損は無い。



BLOSSOMBLOSSOM
RAMPANT

曲名リスト
1. NAKED
2. STILL GROWING FLOWER
3. 道なき未知へ
4. シロイハナ
5. IF I AIN’T GOT YOU
6. melt away

Amazonで詳しく見る


FLARE IN REVERBERATION
GUARDIAN HACKER
B00287H218
The day I lose my voice
four degrees celsius
B002UR7SHE
ephyra
miimi
B000ZLS9WU
posted by kerkerian at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Alternative | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック