2010年11月14日

I Blame Coco / The Constant(2010)

UKエレクトロ・シンガーのデビュー作。

これはもう、ボイス・オブザイヤー2010に決定!!
それほどの魅力的な声を披露する驚異の20歳、Coco嬢ことEliot Paulina Sumnerを擁するこのバンド。Female-Vocalistとは思えないハスキーな少年声の彼女、ニューウェーブ色のエレポップな楽曲も相まって、さながら80'sポップスターのような佇まいです。いや本当、ダンサブルな"In Spirit Golden"なんか聴くと一瞬Panic At The Discoかと思ってしまう。ようは声もメロディもエモいのだ。この声といい大人びた鋭い眼つきといい、佇まいがどこか普通じゃない感じ。何しろ父親はあのレジェンド、Gordon Matthew Thomas SumnerことStingなのだ。DNAは嘘をつきませんな。

曲調や開放的なメロからは激情感は想像できないが、詞世界はなんだかAfraidとかWasteとか、切迫感のある内省的なものが多い印象。音楽のタイプは違えどその精神性はScout Niblettに通ずるものがあるかも知れない。La Rouxの前座やグラストンベリー、レディングフェスなど既に実績十分にして、Stingの…という枕詞は一切不要、「声の力」で人を惹きつけられる稀有なシンガーの彼女。2010年の台風の目にして今後のFemale-fronted Electroシーンに一石を投じそうなアーティスト登場の予感です。

ConstantConstant
I Blame Coco

曲名リスト
1.Selfmachine
2.In Spirit Golden
3.Quicker
4.Turn Your Back on Love
5.Please Rewind
6.Summer Rain
7.Playwright Fate
8.The Constant
9.Party Bag
10.No Smile
11.Caesar (feat. Robyn)
12.Only Love Can Break Your Heart
13.It's About to Get Worse
14.Quicker (Rack n Ruin rework)

Amazonで詳しく見る


I Blame Coco feat. Robyn - Caesar
I Blame Coco - Self Machine


Body Talk Pt 2
Robyn
B003WOGRJY
Family Jewels
Marina & The Diamonds
B002ZTIILC
Starry Eyed
Ellie Goulding
B00364I7BQ
posted by kerkerian at 22:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | Electro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!

おお!コレいいです!

まさにヴォイスがたまりません(´∀`)
取り寄せしまーす!

なるほど!鋭い瞳がStingしてます( ̄ー+ ̄)
Posted by †嬢メタル協会† at 2010年11月15日 01:51
毎度〜( ´ ▽ ` )ノ

最近全然Metal取り上げてなくて恐縮ですw
近々、和製嬢メタ特集やるんで刮目ください!
Coco嬢はなるほど、親っさんに似てるわ。
つーか男前ですよね。
Posted by kerkerian at 2010年11月15日 20:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック