2010年11月04日

Untoten / Liebe Oder Tod(2010)

前回に引き続きUntoten新作その2。

"CD 2"に該当する本作は、彼らのメロウサイドともいえるミッド〜スロー系で構成される。Greta嬢の優美、可憐、凄艶さが如何なく表現されたアヴァンでアーバンな楽曲群はCollideを彷彿する感じ。あとGreta Ida名義でのソロ活動の影響も少なくないかな。CD 1のほうで不平を述べたメロディ面は、こっちに取っておいたのか!と思わされる秀逸な出来。

加えて、ボートラ扱いだが本作屈指の深淵な"Zurück"のver違いが良い。The Birthday Massacreを思わせるザラついたSynth-Popで、こんなUntotenが聴きたかった!と快哉を上げたくなる内容。総じて、CD 1はディープなDarkwaveファン向け、CD 2はエレクトロ好き全般向けと言ったところか。甲乙は付け難し。

結論:Untotenは全部がマストバイ。



Liebe Oder TodLiebe Oder Tod
Untoten

曲名リスト
1.Monster
2.Ohne Dich
3.Liebe Oder Tod
4.Engelsgeduld
5.Das Herz Einer Kriegerin
6.Sternentod
7.Zurück
8.Was Zählt Die Liebe Schon?
9.Im Schutz Der Dunkelheit
10.Zurück (Version)
11.Ohne Dich (Demo)

iTMSで詳しく見る


Rebirth
Mechanical Moth
B0027029X2
Lunatic
Greta Ida
B001TH234E
Erazor of Live
Paloma Im Blute
B00028F86Q
posted by kerkerian at 23:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | Gothic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
まさかUntotenの、それも新作のレビューに出会えるとは驚きですw
私も前作の方が好きで、今回のは地味だなーと言うのは一緒です。
まあ、この辺はその時の気分で聴き分けかなと思ってます。
またちょくちょく寄らせていただきます。
Posted by makoto at 2010年11月21日 23:15
makotoさん

はじめまして。Untotenにコメント頂けるとは・・・!感激です!!w
彼らの多作ぶりとクオリティには毎回驚かされます。
素敵ブログ拝見させていただきました。Braveのベストは私も愛聴してます。
こちらこそ、度々チェックさせていただきますねm(__)m
Posted by kerkerian at 2010年11月23日 18:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック