2010年10月09日

Angelzoom / Nothing Is Infinite(2010)

ドイツのエレ姫、Claudia Uhleによるプロジェクトの6年振り2ndアルバム。

これまでの音源は未聴なんですがこのクラウディア嬢はX-perienceというSynth-Popバンドで90年代半ばから活動をしている15年選手。その歌声にはそこらのパッと出の娘っ子には真似できない威厳と優美と深みを感じさせます。まさに名の如く、エンジェリックなEthereal Waveである。そういえばEtherealと癒されるって響きも似ているな。

楽曲的にフックやドラマ性の類はない。
Enyaがリズムとメランコリーを携えた感じといえば解り良いだろうか。
どこまでも美しいメロディと多層ボーカリゼーションによってもたらされる陶酔感ッ・・・!
4つ打ちの律動がよりいっそう現実世界から遊離するかの如き錯覚に陥るッ・・・!
それは一種の催眠効果!
まさに桃源郷っ・・・!
このうえなき僥倖っ・・・!!
圧倒的な至福っ・・・!!!

因みにEnyaは自分にとっては睡眠効果にしかならないッ・・・!
ざわ・・・ざわ・・・

そんな心の喧噪も掻き消す、紛うかたなき逸品を試さなくてはダメダメっ!
以上、途中から敢えて真逆テイストの福本伸行ふうに書いてみました。



Nothing Is InfiniteNothing Is Infinite
Angelzoom

Album Tracks
1. Battle Angel Chpt V
2. The Things You Said
3. These Arms Of Mine
4. Runaway
5. Battle Angel Chpt I
6. My Innermost
7. Hypnotised
8. Fragile
9. Everyone Cares
10. Doomsday
11. Handsome World
12. Battle Angel Chpt II
13. Clones
14. Afterlife

See details at Amazon


Angelzoom - Back In The Moment
Angelzoom - Fairyland


Take Me Home
X-Perience
B000024UPG
Mera Sangeet Kho Gaya
Persephone
B00069VXJ2
Veils & Shadows
Machine in the Garden
B00000I0V8
posted by kerkerian at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Electro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック