2010年09月04日

Sylfiore / Primavera 〜プリマベーラ〜(2010)

C78特集第4弾は、Valhallaと並んで同人音楽サークル界における新旗手の呼び声高いSylfioreの2ndアルバム。

過去に取り上げた中でいうと少女病に近い、シンフォニック・ロックを基軸とする音楽性。中でもピアノが前面にfeaturingされているのが特徴で、そのリリカルさと冬〜春を題材にした詩世界も相俟って、クソ暑い季節において一服の清涼剤となる素敵な作品です。

楽曲タイプ的にはこの界隈の王道である疾走曲が多いのですがリズム、ギター、ボーカルとも線が細い印象なので若干ミスマッチを覚える。3曲目「絲遊」のジャズテイストな大人のポップ感が出色で、こっち路線の方が合ってるんじゃないかなーと思ったり。あとはワルツの「白詰草の夢」も良い。バイオリンを絡めたイノセントな音作りが巧みで、この絵本から飛び出したようなナーサリーライム的な世界観で1枚聴きたいなーと思いました。



SylfiorePrimavera 〜プリマベーラ〜
Sylfiore

曲名リスト
1.スノウドロップ
2.雪白涙
3.絲遊
4.Swallow[Tale]
5.桜天トワイライト
6.白詰草の夢
7.春疾風
8.遥か月影

D-STAGEで詳しく見る


慟哭ルクセイン
少女病
B00330EQZY
Licht
天野月
B003PJCFGA
START!
癒月
B0010SGSK2
posted by kerkerian at 03:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | Alternative | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック