2010年03月12日

Raum41 / a gleam of aberration(2009)

フェスシーズン到来!遂にあの大型フェスの第1弾が発表されましたね。
Wave Gotik Treffen 2010でございます。

この入り方、全く昨年と同じでしかも一発目がオールドゴス系で、今回も関連レコメンドにAll About EveとSkeltal Familyを書きかけていました。1年って長いよね!

さて今回名前を見て「!?」と腰を浮かせたのがこのRaum41。純然たるポジパン系のゴシックロックで、決してメロコアでもパロディでもない模様。そっちが足して41ならこっちは掛けて(Raum=面積)だぜ的な…ないな。

ライプツィヒのバンドという事で、地元枠なのかな。特筆するところはありませんが、Skeltal系のシンプルな音楽でFranzie嬢も雰囲気あって良いです。オフィシャルでアルバムのダイジェスト版(高音質)とライブ音源の完全版(低音質)がダウンロードできます。ほぼ楽曲は被っているので前者で音楽性を、後者Cutされている部分を確認すれば大体事足りるかと。興味があればレッツ注文。



Tomorrow in a Yeara gleam of aberration
Raum41
曲名リスト
1. Intro
2. Norway
3. Somedaychild
4. TheHaze
5. WindowRokk
6. InDeepWater
7. Stamina
8. JackO'Storm
9. Outro
10. Direction Synthesis

オフィシャルで詳しく見る


【その他WGT2010出演アーティストの過去エントリー】
Faith And The Muse / Ankoku Butoh(2009)
Kirlian Camera / Shadow Mission HELD V(2009)
Mona Mur & En Esch / 120 Tage-The Fine Art Of Beauty And Violence(2009)
Omega Lithium / Dreams In Formaline(2009)
Valravn / Koder Pa Snor(2009)

Stop the world
Ghost Dance
B000092APN
Sleep in Safety
45 Grave
B000003BL3
The Eternal Deep
Mephisto Walz
B000001JOZ
posted by kerkerian at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gothic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック