2009年12月04日

Brave / Lost in Retrospect(2009)

今年中にストックを消化できなそうな感じになってきました。
ちゅーこって、師走のラストスパート。巻きでいくよ!

BraveはUSのゴシックロックバンド。
全く初聴ですが本作は97年〜08年のベストアルバム、らしい。
年代別に聴いていった印象では、どうやら初期はアコースティックな手触りのフォークロック的な音楽性だった模様。その後徐々にゴシックロック色を強め、現在はそれほどストロングではないものの、パワーメタル風味。

それでも初期のトラッド感をある程度残すのに一役買っているのが、バイオリンが奏でる不思議でリリカルな旋律。そしてVoのMichelle嬢のフラットな声色との噛み合わせが絶妙。暑過ぎず冷め過ぎず、良い感じの温度を保っている良質のAlternative Rockです。うん、聴いてたらあまりGothic要素が無いことに気がついたんだ。寧ろトラディショナル・メタルとかペイガン・メタルとかそっち系好きにオヌヌメしたい。

Lost in RetrospectLost in Retrospect
Brave

曲名リスト
1. Something to ThisFrom
2. Drive
3. Hold OnFrom Brave
4. Words
5. Before Nightfall
6. Trapped Inside
7. Candle in the Dark
8. Dark Waters
9. To Dream Again
10. Surrender
11. To Dance by Moonlight
12. Remember the Stars
13. Bluer Skies
14. Passages

Amazonで詳しく見る


Floe
Moonlight
B000ANDBOY
Sleep Now, Quiet Forest
Todesbonden
B00197U080
Delicate Flame of Desire
Karnataka
B000083O1O
posted by kerkerian at 01:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gothic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック